『中学生の職場体験で機関砲の模擬体験』について
『中学生が機関砲を操作 掃海艇で職場体験 教組「許されない」』
「人を殺傷する能力がある銃器を公教育の場で生徒が使用することは許されない」と言うが
ならば、バーチャルリアリティーな殺人ゲームはどうなのか?
バイオレンスなゲームが犯罪に繋がっているという報告もあります。
このような体験を通じて平和の尊さに気付くのかもしれない。
では規制すればよいのか?
規制しすぎることは子供の成長と育成を妨げてしまう。
現代社会では公園からジャングルジムやブランコ、鉄棒、雲梯などの遊具が無くなり、
キャッチボールやサッカーなどの球技も規制されてしまっている。
子供時代、ジャングルジムや雲梯で体幹を鍛え、ブランコや鉄棒でバランス感覚を養った。
落ちて骨折する子供もごく稀にいた。
野球やサッカーなどの多種にわたるスポーツの体験により、
体全体の筋力、反射力、洞察力そして動体視力が鍛えられる。
規制だらけの社会は幼少期から成長期において、体感と経験の機会を失わせてしまう。
その結果、対応力や適合能力が低くなってしまう。
行過ぎたる規制は国力の衰退へとつながる。
そんな気がする。
我々は『髪の悩み』『頭皮トラブル』『お肌の悩み』のお悩み解消に力を入れております。
ヘナ(香草カラー)あります!
パート、アルバイトの為の面貸し、業務委託受付中!