MZ和漢ハーブカラー【髪質改善】
ネットで『頭皮トラブル』を検索して御来店されました。
この方も襟足部分に赤い湿疹が確認できます。
高級アルコール系の界面活性剤ラウリル硫酸NA、ラウレス硫酸NAが、
シャンプー時のすすぎが不十分だと、頭皮に残留してしまいます。
就眠時に枕で蒸れ、このような接触性皮膚炎の炎症が起こります。
このような症状が起きた場合、1日1回蒸しタオルで幹部をよく拭き、
シャンプー時の襟足部分のすすぎ入念に行なうと症状は改善されます。
枕も少し高級なものの方が通気性が良く、皮膚炎の予防になるようです。
接触性皮膚炎の原因の多くはパラフェニレンジアミンではなく、界面活性剤のラウリル硫酸NA、ラウレス硫酸NAです。
ココイルグルタミン酸などの界面活性剤がアミノ酸系のシャンプーではほぼ起こりません。
頭皮が沁みるので通常のアルカリカラーでのカラーリングは出来ません。
なのでMZ和漢ハーブカラーで染めました。
ノンアルカリなので頭皮に対して刺激がありません。
デザインもセミロングからショートボブにしてみました。
#酸性パーマ#ノンジアミンカラー#ヘナ#香草カラー#ザクロペインター
#西ヶ原#西巣鴨#西ヶ原四丁目#ヘアーサロン#美容院#美容室#メンズサロン
#髪質改善#頭皮トラブル#白髪ぼかし