ギャランGTO【西巣鴨】
東金のIC近くの車で見かけたギャランGTO-GSR。
前の週から怪しげな中古車屋の店先に置いてありました。
かっこ良くて思わず写真撮らせて貰っちゃいました。
錆も出ていて程度は良くないですがレストアは十分可能な感じです。
エアダムスカートを装着しているがオーバーフェンダーが無いので1973年1月 - 1975年2月生産の2000GS-Rだと思われる。
友人にMⅡとGSRを買った輩がいた。
ケンメリも良いけどGTOもいかしてた。
当時首都高でGTO-MRを大破させた修理の記録記事を読んだ記憶があります。
昭和48年排出ガス規制により生産中止になった希少なDOHCの「MR」だから何が何でも修理したかったのでしょう。
セリカの1600GTVもツインカムエンジンでしたが、1600ccで最高速200km/時速越えはMRのみでした。
現在、GTOは中古車市場でも10台と出てないようです。
90年代から2000年代にかけてパリダカで優勝するパジェロなど三菱自動車はかつては名車を作っていたんですが。
因みに90年の頃、三菱・デリカスターワゴンを乗っていたことがあるが、何故かバッテリーに充電されないことが起こる。
ディーラーに原因を求めたが原因は不明。
クルマの交換を求めたが出来ないという。
その代わり症状が出た時は廃車にするまでディーラーの人間が交換のバッテリーを待って何処へでも参上するとの事。
何度かバッテリーが上がった。
最近になり、お客様でデリカスペースギアを所有していた方も同じ症状が出た!との事。
しかもディーラーの対応が同じだったとの話を聞いた。
そのお客様と話をしていて、恐らく当時の三菱車にはこの手の故障が他にもあったのではないか?
リコール対象にしなかったのは三菱自動車の隠蔽体質がそうさせたのでは?
という結論で盛り上がった。
ところで、気になるのは写真のGTO-GSRのこの先。
店先には日本語の喋れない怪しげなボビーオロゴン風な黒人スタッフ。
「リペアしてリセールするのか?」
と聞いたら、
「そのつもりだ!そしたらお前買うか?」
との事。
「サーフボードが入らないから駄目だ!」
「そりゃ残念だな!」
のやり取り。
一応英語でね。
まあ正直欲しいけど。
所ジョージさんなら買うかな?
我々は『髪の悩み』『頭皮トラブル』『お肌の悩み』のお悩み解消に力を入れております。
#酸性パーマ#ノンジアミン#ヘナ#香草カラー#ザクロペインターあります!
#西ヶ原#西巣鴨#ヘアーサロン#美容室#メンズサロン