いつまでマスクをし続けるのさ?【白髪染め】
未だマスクを外さぬ多くの日本人。
子供も見かける。
『 マスク「抵抗なく外す」わずか10%…「目立ったら嫌だ」日本人らしい価値観も影響か』
2023/03/14 07:19 新型コロナ
「他人の反応が気になる」を選んだ人は2割いた。
『外して目立ったら嫌だ』といった日本人らしい価値観も影響している。
とあるが一方で、注目を浴びたいが故に、SNSで羽目を外しすぎるバカッターが常にいる。
吉野家での紅ショウガ男は33歳のいい大人。
この国は何なんだ。
『「マスク着用社会」は非常にマズい...今すぐ外すべき、これだけの理由』
2023年04月06日(木)13時30分
目立ちたくない、他の人たちと同じでいたい、自分の個性を消したい、群れに埋もれて生きたいという願望は、個人の権利と責任がうたわれ、多様性が叫ばれる現代社会の流れにどう考えても逆行しているからだ。
個人が弱い時代? 誰も面と向かって意見を言わない社会?
それも匿名で発信できるヤフーニュースのコメントやツイッターが盛り上がる日本らしい未来ではあるが、それは果たして健全な社会と言えるのか。
正に的を得ている。
『聖子ちゃんカット』が流行した80年の頃から、前髪を上げオデコを出したヘアスタイルが似合わないor出来ない女の子が溢れた。
サイドを流し重めの前髪バングが聖子ちゃんカット。
眉は見えない。
この髪型をした女の子は皆アイブロウの手入れを怠る。
だから眉の書き方が上手くない。
悪循環に陥った。
更に見られるという緊張感の無さから、オデコの張りも失われた。
90年、オデコを出しまくるスキのないメーキャップの安室奈美恵がブレイクする。
1980年代初期にイネス・ド・ラ・フレサンジュがオートクチュール・ブランド(シャネル)との独占契約をし、スーパーモデルの時代が到来していた。
以降スーパーモデルメークが注目される。
これにアムラーがシンクロし、一般の方は基、女子高生までもがメークが上手くなった。
美容室でのメークアップのオーダーが減り始めた。
80年代のブルック・シールズや石原真理子に代表される太眉は影を潜めた。
因みにパラパラ、プリクラ、ポケベルがこの時代の3種の器。
私は敢えて言わせて頂きます。
綺麗でいたいならマスクは外しましょう!と。
#酸性パーマ#ノンジアミンカラー#ヘナ#香草カラー#ザクロペインター
#西ヶ原#西巣鴨#西ヶ原四丁目#ヘアーサロン#美容院#美容室#メンズカット
#髪質改善#頭皮トラブル#白髪ぼかし#ジアミンアレルギー