和漢ナチュラルハーブカラー【ヘッドスパ】
カット&和漢ナチュラルハーブカラーでのお客様です。
御来店のきっかけはGoogleでの検索キーワード『ベル・ジュバンス』でした。
ジュバンスサロンをご利用していた方です。
弱酸性の信奉者でした。
実は
『ベル・ジュバンス信者』
でググるとかなり辛辣な記事が多くみられます。
過激すぎる誤解も多いようです。
ここでは詳細は省略しますが。
うちでも過去にベル・ジュバンスを取り入れていましたが、現在はラクトンチオールという酸性パーマに変更しました。
理由はラクトンチオールには刺激性が強いチオグリコール酸が含まれてなく、ベル・ジュバンスよりもダメージレスなので。
こちらのお客様は御来店頂いた際、カウンセリングにてベル・ジュバンスの長所と短所を説明させて頂きました。
そしてベル・ジュバンスカラーではないが、同じような酸性タイプのカラーはある。
しかしながらお勧めは和漢ナチュラルハーブカラーの方であること。
理由は色落ちがしないから。
和漢ナチュラルハーブカラーにはパラフェニレンジアミンは含まれているが
パラフェニレンジアミンそのものにアレルギーのリスクはあるが刺激はない事。
酸性タイプのカラーのタール系色素もゴワツキの原因になるという事を説明し、
御理解頂いた上での和漢ナチュラルハーブカラーでした。
結果はご満足いただき、1年以上経ちますが、和漢ナチュラルハーブカラーでのカラーにご満足頂いております。
但し、和漢ナチュラルハーブカラーは穀物のパウダーカラーなので、どうしても透明感に欠けます。
多くの方は毛先はアルカリカラーのアルカリを低くしたもので染めるのですが
こちらのお客様はアルカリを嫌うので、和漢ナチュラルハーブカラーのみで仕上げます。
因みに最初の御来店でのカットは
「職場で好評でした!」
の感想を頂きました。
和漢ナチュラルハーブカラーの参考になりましたでしょうか?
#弱酸性パーマ#ノンジアミンカラー#ヘナ#香草カラー#ザクロペインター#ヘッドスパ
#髪質改善#頭皮トラブル#白髪ぼかし#ジアミンアレルギー#メンズカット
#西ヶ原#西巣鴨#西ヶ原四丁目#王子#ヘアーサロン#美容院#美容室#熟睡#睡眠障害#ツボ押し